« セレブに憧れ | メイン | 離婚の原因 »

ドイツでケーキ

ドイツのお店でケーキを頼むと、フォークの先がケーキに突き刺さって出てくることがあります。
こういう習慣があるみたい。
上からまっすぐに突き刺さってるわけではないけど、「誰か食べてるの?」みたいな感じで、横に少しだけささってる。
こういう文化なのだって分かってないととまどいますね。

外国人がびっくりする日本の文化としては、有名なのはソバを音を出して食べる事。
でも、味噌汁やご飯のお椀、茶碗を手に持って食べる行為もびっくりなんですと。
でも日本の「素敵な」文化なのでね、個人的には誰がいようが遠慮しないで音出してラべていいと思うし、そうすべきかなって思いますよ。

お国が違えばなにかと変わる。
それはお互い様なのです。
どうして日本だけが欧米にあわせなくちゃいけないのだ。アホらしい。

だからケーキにフォークがつきささっていても、気持ちはよくないかもですが、それはそれで受け入れられます。
そうでないといけないのです。
そう思いません?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.danddcreations.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セレブに憧れ」です。

次の投稿は「離婚の原因」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38