« アクセサリー作り | メイン | 子連れ出勤 »

あーこの人知ってる

ニュースを読んでて「あ、この人しってる」ってなりました。
知ってるっていっても「見た事がある」というだけですが。

日本人で、アメリカンドリームをはたしたってなってたけど、、そうなんだ。
私が見たのはテレビの番組でした、ごみの処理とか、片付けの事を英語で説明してたんです。
どう聞いても日本人の発音だなって思ってたらどんぴしゃり。

「コモノの片づけが大事」とかって言ってました。
「コモノ」は紛れもなく日本語で、あーやっぱり、って。

この子は今アメリカで人気なんですって。
片づけをコンセプト、、というか片付けのプロなので、彼女が売り出したボックスなんかも売れているらしい。
ボックスって、、、単なる箱なんですけどね。

片づけっていうのは日本人の方が下手だと思ってました。
日本人が済む家ってごちゃごちゃしてて、小さなものがいっぱいあります。
でも欧米人はそういうことはない。
すっきりしてると思うのです。
いただくような小さなものもないしね。
例えばティッシュとか。
でも日本人が海外で活躍されているのはいいですね、
またニュースで読んだら読みふけってしまいそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.danddcreations.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセサリー作り」です。

次の投稿は「子連れ出勤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38