« ストーリーズ | メイン | 母親らしく? »

男装の麗人

テレビでも放映されたそうですが、川島芳子さんという、オンナななのに男装してすごしてた人のお話があります。
ドラマ(なのかな?)を見た人や、本を読んだ人はおわかりですね。
私はこの人にとても興味があるんです。
どうしてか分からない。

でもなんでだろう、、本があれば読みたくなる、そんな人です。
本名は愛新覺羅顯㺭(あいしんかくら けんし)、、そう、愛新覚羅の一族です。
あの「ラスト・エンペラー」の一族なのだーー。すごいのだーー。

養子に出されたんです、日本の、川島さんという家に。
だから川島さん、になったんですが、もとは愛新覚羅さん。
しかも、養子のお父さんに侵されそうになったとかの噂があり、男装するようになったのはそれからだとか。
とにかくすざましい人生でした。
射殺されましたが、寝強く生存説があります。
のちに川島芳子のムスメだ、という人も出てきます。
死んだはずの人のムスメがいるわけもない(死んでからまれた)、でも、どうやら嘘をついてるようでもないんですよねーー、謎です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.danddcreations.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストーリーズ」です。

次の投稿は「母親らしく?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38